例えば美味しいビールになったり

嵐さんとうぇすとくんがすき。

ジャニヲタバトンやってみた

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

分かる、私の世代はHP全盛期だったからHP内にバトンページとかあった~~~!(黒歴史)

 

というわけでお借りしました!!

 

【名前】のらねこ

望ののと、本名かららを取ってのら。なんとなくねこをつけたらのらねこの誕生だよ!嵐垢時代はほぼ本名でした(笑)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

二宮和也

好きなところ:二宮和也と言う存在(重い)

担当になったきっかけ:当時好きだった大野智の隣にいた面白い人、それが二宮さんでした。もはや気付いたら好きだった。そのままもう8年経ってた。

 

小瀧望

好きなところ:愛すべき彼の努力と天から授かったもののバランスのよさがだな

担当になったきっかけ:一発めぇで歌声が好きだと思って追い始めたのが深い深い沼の始まりでした…(遠い目)

 

この二人に並ぶほど好きなのが安田章大くんです。ええ、彼は天才です。きっかけは(赤)エイターの母親の影響でした。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

あれは Dream"A"liveが発売された2008年。そう、Happinessが発売されて母が私に嵐さんを勧めてきたのです。当時ダンスを習っていた私に「ダンスがうまいグループがおるねん」と見せてくれたのが嵐さんでした。いやあ、なんとも興味が沸かなかった。() しかしなぜか Dream"A"liveは聴き続け、私の一番古い記憶は当時の勉強机に座ってGimmick Gameを聴いている記憶です。なんともませた11歳でした。あれが私のジャニヲタへの始まりでした。

 

【担当遍歴】

2008年 大野智

     担降り→二宮和也

2015年 小瀧望(掛け持ち開始)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

大宮

私の生き甲斐です。嵐さんにここまでハマったのも宿題くんでの数々の大宮伝説があったからでしょう。彼らの魅力はもう「君たちはくっついてないの死んじゃうのかな???」とこちらが聞きたくなるほど端っこで小さい小さい二人がきゃっきゃしているところ。なんて可愛らしい小人たちなんでしょう。二宮さんが悪ふざけをするときにいつも巻き込まれる智くん。でもなんだかんだノリノリでついてきてくれる智くんに私は何度「ありがとう愛してる」と呟いたことか。ただそれだけじゃなく、今の二宮さんの仕事のスタンスを作ったのは智くんの言葉だったり、私の大好きな人を支えてくれている大きな存在の一人として智くんがいると思います。決してシンメではない。メジャーなのに智くん担は山推し二宮さん担はにのあい推しが多くて推されてるところをなかなか見ない。それでも彼らが幸せそうに端でくふくふ笑ってくれていたら世界は平和なんです。ええ、とっても尊いんです。

 

きりこた

コンビ厨の私がジャニストコンビに色々浮気した結果、たどり着いた先はきりこたでした。皆さんご存知「はまちゃどこ♡♡♡」な望がメンバー内でキスできると発言した濱ちゃんともう一人の相手、それが桐山さんです。いや小瀧さん桐山さんのことなんだと思ってるの????ペット????ハムだと思ってるの????泣いてる照史くんにタオルを渡したり、泣きそうな照史くんに頭なでなでしたり。照史が弟かのようで望の成長に泣いちゃう照史の姿はやっぱり兄だったりする。私はそんな二人のハーモニーがとても好きで、二人それぞれ違った色気のある声を持っているけど、そんな二人がハモったときにはもう…!Can't stopの『君は僕の一部 それでいて全部』を参照してください。おすすめはパリピポです!夢を抱き締めてでもハモっているのですが、二人が背中合わせにハモる姿の美しさに私は何度もため息をつきました。

 

気まずい

尊い~;;;;; エイトのメインボーカル、すばると亮ちゃんのコンビです。なんて尊いんでしょう。強火すばる担の亮ちゃんとそんな亮ちゃんを可愛がってきたすばるが倦怠期を経て今デレ期に入っている印象です。恐らく二人によるKicyuらへんから変化が起きてます。たまりません。正反対のようで似ている二人はその気まずさにあまり関わってこなかったけどお互いがお互いのことを分かっていて大好きで…。ほら、もうあなたも気まずいのことが気になってきたでしょう!?!?個人的にすばるがたまーに「亮」って呼んだ瞬間、この世に生きていてよかったと心から思います。

 

他にもすえず、しげじゅん、ヤンマーなどどのコンビもそのコンビにしかない関係性があって、とても好きです。シンメよりコンビ派だったりします。もちろんシンメも尊い…!!!!

 

 

【1番心に残ってる現場】

十祭(2014.08.24 in 長居スタジアム)

自ユニじゃないの!?と思う方も多いんだろうなあ。現場数が少ないことも影響しているし、勿論初めて嵐さんを見た興奮、嵐さんとWESTくんの共演を生で観れた幸せは忘れられません。でも、一番私の心に染み付いているのは十祭でした。

当時そんなにエイトのことを知らない(今も知ってるよ!!!って言い張れるほどではないんだけど、)私が母に連れられてバクステ近くのアリーナでこの公演を観ました。今までジャニーズ魂でアリーナに入れたのもこの公演だけだなあ。最初からお祭りムードで始まった十祭。ほんっとうに楽しくて、キラキラ輝くエイトさんが眩しくて、さらに好きになったのを覚えてます。そんな十祭も終わりに向かっていったとき、挨拶が始まりました。十周年を迎えたエイトさんたちの顔は嬉しそうで、格好よくて、彼らの放つ言葉一つ一つが、とても胸に染みてきて。そんな中、最後の曲、大阪ロマネスクが始まりました。私は今でもロマネスクを聴くと泣きそうになります。それは絶対にこの十祭のせいだからな~!流れる映像と、震えた声と、いろんなことが相まって、ああ、10年走り続けることって、こんなにすごいことなんだって思えた公演でした。

 

 

【初めて行った現場】

Popcorn(2012.11.17 in 京セラドーム)

席に着いた瞬間近いよ~!!!って泣いた。スタンドの上段だったのに、テレビの向こうの嵐さんに会えると思ったら、やっぱりどんな場所でも近いなと感じちゃうんだよなあ。二宮さんのピアノサイドの席だったのが個人的に大当たりだった!

 

【最近行った現場】

ワクワク學校(2016.06.19 in 京セラドーム)

嵐さんとWESTくんの共演なんて、観ないと一生後悔する!!!という思い一心でした。感想は感無量、ただ一言です。

 

【次行く現場】

嵐さんツアー!!!(言霊)

 

【記憶に残ってるファンサ】

THE DESGTALIAN(2014.11.28 in 京セラドーム)

またまたスタンド上段の、本当上の方の席だった私はぽぷこんでも着てた真っ黄色のパーカーを着て参戦。周りの人はうちわもあんまり持ってないし、目立ったカラーの人もいなくて、黄色は本当に私だけでした。最後、15周年メドレーで気球に乗って上の方を回ってくれた嵐さん、そして運よく私の真ん前で二宮さんの気球が止まりました。そのときにもらった指差しは、私の一生の宝物です。(お母さんにもあれはあんたやわ~!って言ってもらえたくらい!笑)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

嵐さん

瞳の中のGalaxy

大宮のハーモニーを語る上で欠かせない楽曲じゃないですか?声質が似てる(by智くん)ふたりの切なくて綺麗なハーモニーがとても好きです。この曲自体もとても綺麗な曲だなあ、と。もっっっとフューチャーされてもいいはずなのに!!!

 

 

むかえに行くよ

嵐さん楽曲は知ってる曲が多くて迷ったんですが、パッと浮かんできたこの曲を。二番Aメロ、『人混みのなか歩く 疲れる街のノイズ』の二宮さんパートが本当に好きで、二宮さんソロパートで何が好き?と聞かれたらこれかEverythingを上げます。あと魂で歌ったとき、私が好きな衣装で歌っていた、というのも大きな要因かも。

 

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

私の永遠の推し曲!!!!!大好き!!!!歌詞からメロディーからMVから何から何まで!二宮さんが言うように隠れた名曲なんてもったいない!!!名曲です!!!あの若い頃の嵐さんにしか歌えない歌であり、今の嵐さんが歌えばなんだかノスタルジックな雰囲気すら感じる、それこそピカダブの魅力ですよね。

 

出来ることならエナジーソングもスケッチもキミの夢をもvoiceもwanna beもlet me downも素晴らしき世界もBe with youもアオペダだって入れたかったよ!!!

 

 

WESTくん

アカンLOVE~純情愛や~

実はガチ勢。エイトを通った私からすればちょっと報われない系歌詞が馴染みあって好きなんですけど、まさかパラパラされるなんて思ってなくてそのギャップにずきゅん。『世界で一番の笑顔を』の望ちゃんのイケメン具合が激推しだよ!

 

バンバンッ!

何回聴いても泣きそうになる。きっと関西ジュニアが、そしてジャニーズWESTが歌うからなおさらなんだろうなと。重岡ちゃんの入りはもちろん、『簡単じゃねえ、楽じゃねえ!だけど決めたんだろ、自分で』の歌詞におばちゃん軽率に泣いちゃう。

 

Summer Dreamer

何を隠そうWESTくんに落ちた曲です!歌ってるときのWESTくんが本当にキラキラしてるし、メンバーの名前が入ってるとこが満点!ツインパーとは何回聴いてもずるいよね?

 

出来ることならジパングも100%あいらびゅもきみメロもTime goes byもfor nowも入れたかったよ!!!

 

 他ユニ

蒼写真

はじめてエイトのDVDを観たとき、最後の曲が蒼写真でした。その瞬間、私はエイトが好きだと強く思いました。エイトさんの伸びのある声が本当に当てはまる曲。暗いステージのなか証明に照らされて歌うエイトさんの姿が今でも思い出せます。是非∞UPPERSでご確認ください。

 

desire

やすば、永遠に共にいてくれ。

 

愛よ、僕を導いていけ

美少年たちがこんなに重たい曲を歌うなんて嫌いなヲタいる??????大好きゅぅゃの推し曲でもあります。JUMPくんってめっちゃラブソング歌ってくれるよね!美味しいよね!ありがたいよね!!!な曲。JUMPing CARnivalの演出とも合わせて是非。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

嵐さん

Love situation

みんな好きだろ……。しかも尊い。割りとしっかり踊るんですよね。私が個人的に好きなのは『降り注ぐよ』の上から手ヒラヒラさせる振りとじいまごの回るやつです(語彙力)

 

Love wonderland

みんな好きだろ!?!?!?デジ魂1番の驚きってLove Wonderlandしたことだよね?私会場にいたんですけどすっごいびっくりしたよ?なにがいいって、踊ってる二宮さんが楽しそうでおばさん軽率に泣いた(実話)

 

Face down

冷め気味だった私を嵐さんに引き戻してくれた曲でした。真っ黒衣装で踊る嵐さんは、躍りだけで勝負してくれている感がとても好きです。個人的にはMステの方が好み。『素顔隠したまま』の振りと間奏の床での振りがとても好き。

 

出来ることならPARADOXも愛を叫べもリフレインも入れたかったよ!!!

 

WESTくん

Toxic love

あれは、すきだ……。音のハメ方がとても気持ちいい。こっ、腰振りがみたいなんて不純な理由じゃないんだからねっ!!!個人的に望ちゃんのこだわりがとても見れる振りで、好きという理由もある。

 

SCARS

個人的にスロージャズを習っていたこともあって、バラードで踊る人たち大好き。サビの『ずっと二人は』らへんで指を2にしてる振りが好き。(伝われ)

 

ラッキースペシャ

可愛いよ~~~!!天使。私たちが普段見えてる天使の羽は間違いじゃなかったんだよね。なんかずっとひょこひょこしてるの可愛い。初めて見た小クラがラキスペ初披露でよかったなって今になって改めて思ってる。

 

出来ることならじんすばもパリマニも夢抱きもキャンストも入れたかったよ!!!

 

他ユニ

Puppy boo

頼む見てくれ!!!!!超絶可愛い青少年たちがステッキ持って踊ってるの超ずるい!!!!好きしかない!!!!!あとJUMPくんダンス揃いすぎてやだ!!!好き!!!!!

 

花言葉

すごく綺麗な振りだなァって思ったんですよね、音にも歌詞にもハマってて。振りと音のハメ方にとてもセンスを感じる。これって五関くん振り付けですか??えび担の人教えてください…。個人的には『一目惚れ~』の音のハメ方と、『すぐに拗ねたり』の振りの緩急が好きです。

 

Dye D?

やすだー!!!!!私だ結婚してくれー!!!超、超、超格好よくて色っぽいエイトさんが見れます。曲としても大好き。すばるの才能が光りすぎている。まず設定が吸血鬼なんです。あ、もう見たくなったでしょ??エイトさんって挑発的な表情超得意ですよね?私知ってるよ??個人的おすすめは各々の煽り方と安田くんソロです。

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

バンバンッ!

 

浪速一等賞

 

秘密

 

思ったより浮かばなかった…。また浮かんだら呟こーっと()

 

 

【1番好きなペンライト】

多分バナナ……(現場入ってない)ペンライトに思い入れない女で申し訳ありません……

 

【1番好きな衣装】

嵐さん 君と僕の見ている風景より。全体の画像が見つからなかったんだけどこの衣装超よくない!?!?なんで!?!?次点はハワイのオープニングのやつと2008年のカウコンの黄緑入ってるやつ!

f:id:nnmyktk:20160907221030j:plain

 

WESTくん これなんのときの衣装かはよくわかんないけど…。みんなのスタイルがスッゴいよく見える衣装だな、と!次点はラキスペの天使のやつとええじゃないかの赤衣装!

f:id:nnmyktk:20160907221045j:plain

 

【よく買う雑誌】

FB!望ちゃんが出てる号から毎号買ってます!ドル誌はよっぽどびびっと来ないと買わない…ごめんね……嵐さんは多すぎるんだよ……ありがたいことだね……

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

あんまりようつべとか漁る人じゃなくてうまくおすすめできないので好きな円盤を……

 

アラフェス2012

セトリがサイコー。あと国立を5人だけで駆け回ってあの大人数を幸せにしている風景に軽率に泣く。個人的には大宮SKが復活してるのも大きな理由だったりする。

 

一発めぇ

私が落ちたDVDです、WEST沼に落ちそうな人にはパリピポよりめぇの方がおすすめだなぁと思ったり。メンバー紹介があるからかな?みんなのビジュが完璧すぎるよね!!

 

おまけ、嵐合宿

かーわいい。誰が一番早く起きれるかな!ってやってる可愛い嵐さんが見れるのは君と僕の見ている風景の特典だけ!

 

 

あとはJUMPing CARnivalもサイコーだったし、エイトなら十祭やJUKE BOX、あ、はにかみデートも捨てがたいよね!(他ユニ)

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

なにしてたんだろう…?踊ってました。アーティストではデビューしてから10年くらいずっと大塚愛ちゃんを応援してました。今は邦ロック女だよ!!!

 

【最近気になっている子】

デビュー組

ゅぅゃ

可愛い。全体的に舌足らずであほっこなとこ可愛い。とびっこな友達に魂入ろう!!と誘われているのでゅぅゃのうちわを持つだろうし、好き好き言い出すのも時間の問題だと思う。

 

郁人くん

気付いたら目で追ってる。ダンスうるさい。可愛い。あと滲み出るリア恋感がずるい。結婚したい。毎日ドジやっちゃう私を郁人くんに鼻で笑いながら「ばかだなぁ」って言っててほしい。

 

ジュニア

トラジャ(七五三掛ちゃん、みゅーとくん)

ダンス、ずるい。みんなお顔が、ずるい。あとそれぞれのコンビがとっても尊そうでそこも推せる。まだちょっと見分けがつかないメンバーがいたりするので、早く覚えて沼にどぼんします!(宣言)

 

みじゅき

絶対これから私の好きな顔に成長する(断言) まだお顔が可愛くて、キラキラしているイメージしかないのでもっと知りたいです。そこのみじゅき推しの皆様、私を落とすなら今ですよ?(誰)

 

 

【最後に一言!】

クソDDと化してます、みんな可愛いみんな格好いいみんな大好き!