例えば美味しいビールになったり

嵐さんとうぇすとくんがすき。

嵐さんと大宮について

 

お久し振りですすっかりTwitterも隠居しちゃってるけど私は元気にジャニヲタやってるよ!!!!!

 

そんなことより。

 

先日嵐さん2017年ツアー「untitled」にめでたく行かせていただきまして。いやあほんっとこれだけは言わせてくれ

 

嵐さんまじトップアイドル

 

もう向かうところ敵なしすぎて困るしそれでも油断なんて文字が見えないくらい彼らが信じ続けている道をただ全速力で走り続ける姿が格好よすぎて完敗だしもうまじ私の手には負えないなになんなの何度期待を越えていけば気が済むの本当に????って感じ。なのにツアーパンフでみんな揃って20周年迎えられたら、みたいなまだわかんないよねってスタンスなのなに?嵐さんが20周年迎えられない世界なんて来たら今まじでヲタクの大暴動だけでこの国滅ぶよ?

 

嵐さんの勢いが落ち着いたらもっとライブ行けるのにな~~~毎年ちゃんと見れるのにな~~~なんて思ったりもするけど、これはだめだ、この人たちもう永遠にトップである未来しか見えないからだめだ。これからも永遠にチケット戦争に駆り出されてほくそえむ二宮和也に愛を捧げる人生なんだ。

 

話したいことは山ほどあるんですよ、ただね、今回話したいのはuntitledのことじゃなくて大宮、そう大野智二宮和也についてな訳です。お前よくUB見たあとで呑気に大宮の話なんかできるな???ってまじそれこそ暴動起きそうだけど今生で、20周年を目前にした嵐さんたちを見た私にしか伝えられない大宮があると思ったらね。久々にはてな開いてたよね。

 

untitledについては円盤化してからまたゆっくり見直しつつお話ししたいなと思う。本当につきない。恐ろしいくらいサイコーの公演だったから全ジャニヲタ円盤を見ろ。周りに絶対いるだろ。私のでよければ郵送するから。なんならまじで買うから。プレゼントするから。だから見てくれ。

 

そんな私も嵐さんを応援しはじめて早10年が経って、今年で11年目かな、になるんですけど、そんな私は永遠の大宮推しです。例えシンメのトップにのあいがあろうが本人たちが最近でろ甘すぎて困る翔潤があろうがまじ圧倒的夫婦の山があろうがなんだろうが、私は迷わず大宮を選びます。大宮こそが私を嵐さんに導いてくれて、今まで生きる意味を与えてくれた存在だからね。わかるか?

 

 今の皆さんにとっての大宮の印象ってなんなんだろう、嵐さんのなかでも特に小さな二人って感じかな、端っこですぐに二人の世界入っちゃうよね。あの二人の世界もとても独特で、私たちからしたらなにがおもしろいの???って思うようなことで永遠二人くふくふ背中丸めて口許押さえて笑ってるんだもん

 

好きだろ?

 

どんなヲタクから見てもあの二人は付き合ってるし二宮さんは大野さんの隣にいなきゃ気がすまないしちょーっと大野さんと誰かが仲いいって話したらテレビ!カメラ回ってる!って言いたくなるような死んだ顔面晒しちゃうしその代わり大野さんのことならってさらっと答えちゃうし(これ割りと嵐メンバー全員に対してこの態度するよね二宮さん自分が1番嵐さんのファンだって信じて疑わないしそれ以外あり得ないでしょ?とでも言いたげな態度ああすきです)でも二宮さんの愛情って基本分かりにくい。あんなに人懐っこいのに、相葉さんに対する愛情も、翔さんに対する尊敬も、潤くんに対する憧れも、この人たまーに雑誌のインタビューとかで回りくどく答える感じ。大野さんへの感謝も、きっとそう。

 

 

大宮の魅力はきっと、二人だけの世界であって、それにすぐに浸っちゃう二人がかわいくて、分かりやすくラブラブしてくれる二人が愛しくて、ってとこだと思うんだけど、わたしにとっての大宮は愛しくて優しくて微笑ましくて、時々苦しい。それは分かりにくい二宮さんから伝わる、圧倒的な大野さんの存在が伝わるからだと思う。

 

私がこのエピソードを知ったのは15年目の告白、というハワイライブのさいに作られた特別番組でした。ライブにおける嵐さんそれぞれの姿勢だったり気持ちだったりをメンバーごとに焦点を当てて紹介する番組だったんだけど、ここで二宮さんは腰痛について触れ、プロ意識をあげられています。分かる。彼のプロ意識はすごい。それは、やめようと思っていたアイドルに、これでもかというくらいの誇りを今は持っているから。そんな彼は基本的に、与えられた仕事をちゃんと、一つずつこなすタイプだと思っています。そんな二宮さんの仕事の根底にあるのが、

 

「今目の前にあるものを頑張れないやつがなにを頑張れるんだ」

 

という大野さんの言葉だというのです。

 

「それ以来俺の仕事の根底はそれになっちゃったの」ってさらりと二宮さんは話した。私は恐ろしいくらいすとんと腑に落ちました。ああ、この人は大野さんがそういった10年前からずっと今を見続けて、今自分にできることを考えて、大切にこなしてきたんだと。

 

他のメンバーにだって言えることだけど、二宮和也二宮和也としてアイドルをやってこられたのは大野智の強い信念があって、だからこそ今の二宮和也がある。ジュニアの頃よく二宮さんが智くんに連絡していた、と聞いたのは何だっただろう。あのころから今もずっと、二宮和也を支えているのは大野智なんじゃないかなと、都合いい大宮脳の私は考えてしまうのです。二宮さんは大野智の生き方が、好きなんだろうなと思います。

 

そんな感情が、愛情が強くあの二人を結んでいるとしたら、私は彼らが大切にし続けてきた今が積み重なってできる未来を、見てみたいなと強くそう思います。

 

はあ、大宮って尊い