例えば美味しいビールになったり

嵐さんとうぇすとくんがすき。

9年と半年

はじめまして、なんて挨拶は必要だろうか。基本はTwitter民として活動して140字にどれだけの思いを馳せるかに命を懸けるジャニヲタであり、ブログは人生初。しかし大好きなフォロワーさんたちの140字に収まらない熱い思いを見ていたらどうしてもブログが気になって仕方なくて作ってしまった、午前3時半。

この度大学に進学する私は10歳のときに売れる少し前の嵐さんに出会い、あの名盤Timeにやられジャニヲタになった。というより嵐ファンになった。ダンスがうまいグループがいて、なんて母に進められるがまま見た嵐さんの姿は、本当に格好よかった。その少し後に見た宿題くんでもうKOだ。なんだあの仲の良い可愛すぎるグループは。あの頃、まだ周りにジャニーズにがっつり愛を注いでいる子はいなかったけれどドラマなどの影響で何となく知ってるよ~格好いいよね~~なんて会話があったけど私はジャニーズをまったく知らなかった。もっといえば嵐さんがジャニーズだと知ったのはそれから2年もあとの話だ。それでも嵐さんのことを追っかけてここまできたし、今もそれは変わらない。

そこから8年の時を経て、18歳受験生真っ只中の10月頃、見てしまったのだ。ジャニーズWESTファーストコンサートのDVDを。これまた母が会社の人から借りてきたDVDを。一発KOだった。当たり前のように関西色強めで売り出されている彼らのギラギラさもキラキラさもあのDVDには詰まってると思う。やっぱり人をジャニヲタに貶めるにはコンサートDVDが手っ取り早いとそのとき改めて思った。今はV6とじゃんぷのDVDを避けている。これ以上沼に嵌まったら駄目だと分かっている。さすがに。


簡単に説明すれば9年目の黄色美少女戦士であり半年ど新規の桃色ジャスミンだ。こっそり言えば5年ほど前からやんわりと青色エイター(公言するにはエイターに申し訳ない気がしてこっそり)である。

そんなこんなな私の140字に収まらないジャニヲタライフをよかったら見届けてほしい。私の貢いだ愛たちが彼らの仕事疲れを癒す美味しいビールになることを願って。(望は未だ呑んじゃだめだよ。)