例えば美味しいビールになったり

嵐さんとうぇすとくんがすき。

エイトコンビについて勝手に熱く語っている

 

 

私の母と弟がエイトにはまってからもう5,6年くらい経つんですかね。気付いたら私の家にはエイトが溢れてたしエイトの映像がね、たくさんあるんですよ。

 

ずるいよね!!!!!!!!!!!!!

 

エイトのコンビって言うのは、ちょっと恥じらいが残ってるのがポイントだと思ってて、好きなんです、お互い絶対お互いのことがエイトのことが大好きなのになんだか伝えるのが恥ずかしくて、見てるこっちがもう~~~~♡って言いたくなるんですよね。好き。

 

というわけでコンビ厨の私がもっとエイトコンビの良さを知ってもらいたくて、ステマという名のただただコンビの好きなところを書き連ねただけの記事です。熱量に差があります。もし自分の好きなコンビの熱量が足りてない!!!とかもっとこんないいところあるのに!!!って人はもう私にステマしてください、エイトのお話ができる友達が欲しい(本音)あ、見ている映像にも偏りがあります。すべて了承できた人はなんだこいつ気持ち悪い!!!目で進んでください

 

 

よこすば

f:id:nnmyktk:20170816114121j:plain

尊い。というか三馬鹿(よこすばひな)のことを考えるとずっと尊いですよね。ここで急に三馬鹿のはなしになりますが(元も子もない)、三馬鹿の3人が、あのころ関西を支えてくれた3人が今こうやって同じグループでがむしゃらに走り続けてることが、それを私たちが尊い尊い言えてることが尊い。3人とも他の2人がいてくれたから、って思ってるところが尊い。パッチの手紙とか、ちらちら見ながらでも恥ずかしいから紙ばっか見ながら読む横ちゃんに恥ずかしそうにちょっと笑ったすばるさんに、それをまた恥ずかしそうに見てる信五。尊いです。そろそろ話を戻しましょうね、この二人は本当に友達で、感覚が似てるからわかる、よりずっと一緒にいるからわかる、の方が強そうな二人。すばるくんが残したご飯を食べるのはよこちゃんの役目だし、なのによこちゃんと同じの、って頼んじゃうすばるくん可愛い。よこ、って呼ぶ(大事なのは横、でもヨコでもなくよこ)すばるが私はとても好きで、いつでもすばるを探してる(風にみえる)横ちゃんが私はとても好きです。

 
 

f:id:nnmyktk:20170816114154j:plain

 尊い。照れ屋な横ちゃんとガツガツ信五。立ち位置も両端で、いつだってエイトを支えてくれてる二人。とってもエイトが好きな二人。とってもお互いを信頼してる二人。でもどこかライバル意識も消えない二人。でもやっぱりお互いが好きな二人。エイトさんたちって本当になにかあったら夫婦で組ませようとしません?罰ゲームとかでどっちかが選ばれたら絶対相手をもう片方にしようとしません?すぐちゅーさせようとしません?もう毎度毎度信五がガツガツ行って「も、もえーって!ほんまに!」っていう横ちゃんなパターンしか見れてないので、たまにはデレてね、横ちゃん。珍しく横ちゃんから行った!!!と思っても信五がその倍の勢いで返してくるからはっと我に返って恥ずかしくなっちゃうってのもお決まり。ぱっちでしたっけ、夫婦が手繋いでアンコール行くぞ~~~!ってやるくだり。好き。はっさいでじゃんけんのとき、手伸ばしてるよこちゃんと曲げてるひなちゃん、がとても好きです。(そんなはっさいじゃんけんも夫婦対決のとき毎回コメント見せちゃうあたりスタッフ含め全員が夫婦担なところある)

 
 
よこまる

f:id:nnmyktk:20170816114220j:plain

 お互いがお互いを甘やかしすぎている。ダンスとか、ダンスとか、ダンスとか。でもこの二人のおかげでエイトさんのダンスメイキングめちゃくちゃ好き。もともと好きなんですけど。格好いい要素と面白い要素がこんなにも混在するかと。すぐ脱線するまるちゃんに全力で笑っちゃうよこちゃん。すぐステージ上でだめ出しされちゃう二人。でも急にまるちゃんに捨てられて「なんで!?」って顔するよこちゃん可愛いからもっと捨てて欲しい。可愛い。MCのとき横ちゃんまるちゃんと肩組んですぐ助け求める割にまるちゃんそういうときドライだからたっちゃんの方行って横ちゃんすぐ1人になっちゃう、可愛い。まるちゃんの呼ぶ、ゆうちん呼びもとっても好き。

 
 
 
きっちゅ

f:id:nnmyktk:20170816114241j:plain

 こうやってみるとよこちゃんって基本的にメンバーに激甘なんですけど、もうやすへの甘やかし方がすごい。JUKEのユニ決めってそれが顕著で、「やっばりさあ、やすが好きなんだろうね」ってすごいよね?「やすが脱いだときから決めてました」な横山さん多分やすのこと抱こうとしてる()たまにやすくんが意味わからないこというと「なに!?やす今のどういうことなん!?」ってめっちゃキラキラした目でいうよこちゃんが楽しそうで楽しそうで。そんなよこちゃんに純粋に甘えてるからなのか、普段はにこにこ笑ってるだけなのにちょっと当たりの強いやすくんも好き。それにしてもこなきじじいはひどいけどね!あれはいつまで経っても名シーンだね!お兄ちゃんッて呼ぶやすくんは、反則だね。そりゃあお兄ちゃんもベタ惚れしちゃうね。でも、「やすってなあ、天才なんだよ」っていう横山くんの言葉は私もその通りだと思います。同担かな???

 
 
 
よこりょ

f:id:nnmyktk:20170816114311j:plain

 バナナジュースの下りみなさん何回こすりました?????突然天使期が始まった亮ちゃんのよこちゃんへのバナナジュース攻撃、めっちゃくちゃ可愛い。しかもいつまで経っても横山くんに振り回されちゃう亮ちゃんも可愛い。それによこちゃんもちょっとりょうちゃんいじめたがりなところあるから可愛い。普段いじられてる横ちゃんの逆襲って全部りょっちゃんに言ってる。『福岡ですね』のくだりとかもう。いつまでも連絡取らせてくれないとことかもう。多分よこちゃんへの愛が強めな亮ちゃんに嬉しいながらも戸惑ってたらこんな感じになるんですよね。可愛いですね。ええ。りょっちゃんのドラマが始まるたびに一応見てるって言うのにあんまり見てない横ちゃんもいいですよね、今のレポ見てる限りでは夫は見てるのかな??ジャムのMC集も楽しみすぎる。横ちゃんのananが恥ずかしくて見れない弟可愛い。すぐ話を逸らしがちなよこちゃんにとって求めたことをちゃんと返して欲しい亮ちゃんの「そんなこと聞いてないじゃないっすか!」なツッコミはなかなかタジタジもんだと思う。ヲタクはそれが好きだよ。

 
 
よこたつ

f:id:nnmyktk:20170816114331j:plain

 たつくんが笑いながら「だって横山くん◯◯やん」って傷をえぐるのが好きです(性癖)でもなんだかんだお兄ちゃん大好きなたつくんもいいよね。あとこれはすばるくんにも言えるんですけど、よこちゃんのおーくら、呼びが好き。おーくらはぁ、って感じ。緩いんだよなあ。たっちゃんもにずむのMCでよこちゃんに振り回された話があるんですけど、たっちゃんの場合は振り回すこともできるのが強いよね。すばるくんの方が美味しい〜♡ってスキップする大男。撮り合いで二人でバドミントンしてたの可愛いなあ、あれでも35回まで頑張ったのにたつよしに全部持っていかれる最年長。見ててすごい楽しい二人。

 
 
松原.

f:id:nnmyktk:20170816114352j:plain

 あー!!!(頭を抱える)この2人にはこの2人にしかわからない年月を重ねてきて、この2人にしかわからない感性が育ってきて。今でも突然ひなちゃんにしか分からないことをボソッと言ってみたりするすばるとか、その言葉にこれでもかってくらいツボって笑うひなちゃんとか。好きだなあ。すばるさんはもうひなちゃんがどの話に弱いかも知ってるから、さらっと出してきて、ニヤニヤするとこ可愛い。乾いた花は、いつ観ても泣いてしまう。あんなに優しくひなちゃん見ながら歌うすばるくんずるいし、それだけで2人の関係性がわかってしまうよね。ああ、この間には誰も入れないんだって。ひなちゃんにとって、すばるくんは宝なんだろうな、って感じられる節々がなお好きです。

 
 
ひなまる

f:id:nnmyktk:20170816114414j:plain

 ひなちゃんってたまに、一個のボケに対して5発くらいまるちゃん叩きません?すごいよねあれ?それを受けてくれるまるちゃんもすごいよね。突っ込んでくれて、助けられてるのは案外まるちゃんだけじゃなくてひなちゃんもなんじゃないかな、と思ったり。信五があほになりたいときにあほにならしてくれるのって丸ちゃんな気もする。撮り合いの最後とか酷くないですか?なんですかあのしゃくれのくだり。信五がふざけたときエッ?エッ?て焦っちゃうまるちゃんというテンプレ。

 
 
やすひな

f:id:nnmyktk:20170816114442j:plain

 いい意味で先輩後輩感がある2人。でもやすくんといるひなちゃんは頑張ってなくて好きです。しょっちゅう一緒にご飯行ってるの可愛いし、ひな「肉食べたいなあ」やす「寿司食べたいですね」ひな「肉がええなあ」やす「…肉にしましょか」のくだりが大好き。ひなちゃんより若いはずのやすくんが胃もたれしながらも付き合ってるのも可愛いし、胃もたれしないひなちゃんの無敵具合が好き。ひなちゃんが素でいられる相手がやすくんなんじゃないかな、と最近は思います。

 
 
ひなりょ

f:id:nnmyktk:20170816114639j:plain

 ひなちゃんってなんかずっと亮ちゃんのこと心配してそう。気のせい?あれ?多分、ひなちゃんのなかで昔の亮ちゃんのままなんじゃないかなあ、あの小さくて可愛い少年の。だから「亮大丈夫か?」ってよく聞いてる印象がある。MCのときもさらっと振ったり。エイトの世界って基本りょっちゃんに甘いんですけど、信五の甘さはもう溶けてる。こっちが。どろどろに溶けてる。元気アルバムの特典とか凄くて、亮ちゃんが鼻噛むのにティッシュ差し出してるひなちゃんとかもう亮ちゃんをいくつだと思ってるの。だけどお互いを認め合って、それぞれ違う分野で活躍してるのをしっかり見届けてる感じがして、ああいいパートナーだなって思う。
 
 
ただよしんご

f:id:nnmyktk:20170816114707j:plain

 結構密かに人気高いコンビだなって思う。目立った絡みが私の中でぱっと思いつかないけど、カレカノチックなんですっけ?ちょっと私まだ発掘できてないのでむしろステマしてくださいお願いします。しんちゃん呼びの忠義は甘えてる感あって可愛いなって思ってます。以上です()

 
 
まるすば

f:id:nnmyktk:20170816114730j:plain

 やばい(やばい)本当に最近のまるちゃんのすばるくんへのアタックがそろそろ犯罪なんじゃないかと思うくらいのアタックぶりなんですけど(この前のMUSICDAYで伝わったかしら)、それをこんなんしてくるねん!って言ってるのに嫌な顔じゃなくてむしろちょっと嬉しそうなすばるくんもどうした?この2人にも2人にしかわからない感覚を持っていて、その感覚のおかげですばるくんがすごく自然に笑うんだよなあ、まるちゃんの前だと。まるちゃんはすばるくんを笑顔にする天才だと思います。すばるくんの甘える場所をさり気なく作ってくれているまるちゃんってすごい。でもやばい。

 
 
すば

f:id:nnmyktk:20170816114755j:plain

 苦しい。やすばという存在が苦しいんです。尊くて。昔も、今も。私は昔のことをよく知らないから生意気には語れないけど、ぱっちの手紙、『これからも一番とは言わんけど、何番目かに愛してください』っていったやすくんの言葉にはどんな想いが込められてたんだろう。でも絶対、渋谷すばるのなかに安田章大は揺るぎなく存在していると思うんです。彼を動かす原動力のなかに安田章大は必ずいると思うんです。エイターテイメイントパンフレットで、エンターテイナーだなと思うメンバーは誰ですか、でお互いをあげるやすばが、私の好きなやすばです。やすばのエイトブンノニとか号泣してたし、関ジャムの虹も途中から嗚咽ひどくてちゃんと聞けてないし、とりあえず私はやすばに弱い。やすばについてはもう思い入れがすごすぎてなんにもアピールできないけど、これからもずっと、お互いの音のなかにお互いがいればいいなって思う。

 
 
気まずい

f:id:nnmyktk:20170816114922j:plain

 もう可愛い。コンビ名から可愛い。気まずいってこんな大々的に言われるコンビあります?もはやここまでくると気まずくないんじゃい??と思うけど今でもちゃんと気まずいもんね可愛いね??すばるくんが大好きで、いつまでも絶対的な存在!と思ってる亮ちゃんの愛に戸惑ってでも可愛いなって思ってるすばるくんがもう〜。未だに三馬鹿に敬語使いがちな亮ちゃんだけど、すばるくんにはもうすごいぎこちない敬語使うの可愛いし、なのにいきなりドッジで「俺もうすばるくんって決てるねん!!!」って当てまくるのツンデレすぎるし、たまにすばるくんが近づくとめちゃくちゃ嬉しそうな顔するりょちゃんって何なの。すばるくんの確信犯ぶりもたまらんしでも嬉しそうな反応を見るとちょっと恥ずかしくなっちゃうのずるい。キングオブ男とか気まずい担万歳すぎません?最近ほんとずっと突っ張って!のとこ二人笑っちゃっててかわいい。はっさいのときに全然勝てない亮ちゃんが「俺に問題考えさせて!中二のテストの問題とか!」って言い出した時、よこ「すばるが嫌やいうてる」りょ「ちょ、あれ、すばるくんには教えるから!」なのもう意味がわからない。JUKEユニ決めで本気ですばるくんがほしすぎて震えてるりょっちゃんの隠せていない狂愛ぶりが最高だし「ちょ、あかん、あんなマジなんあかんって!!」って後ずさるすばるくん。はあ。気まずいって言われてることを意識しちゃってる二人可愛い。

 
 
すばくら

f:id:nnmyktk:20170816114948j:plain

 すばるくんの次のターゲットたつくんでしょ???珍しくすばるくんを人として見てるメンバー。だってもう他のメンバーはすばるくんのこと圧倒的神かなにかだと思ってない?すばる教があったら入ってるでしょ?でも忠義はいい意味ですごくすばるくんとの付き合い方がさりげない。まあすばくらの頂点はたたいてかぶってじゃんけんほいですね。おっきいのとちっちゃいのが二人でずっときゃっきゃしてるんたまらん過ぎん?あれ見てるだけで本当に元気出てくるからみんな見てや。すばるくんがずっと俺大倉のドラム好きやねん、って言ってるの私が嬉しい(なぜ)

 
 

f:id:nnmyktk:20170816115005g:plain

 二人の才能がエイトを支えていると私は思っている。人に気を遣いすぎる2人だからこそ分かち合えたり、泣き言聞いてあげれたりするんだろうなあ。大阪出身じゃないふたりの俺兵庫!俺京都!なの可愛くて好き。まるちゃんが車で弱音はける相手かやすくんやのも、そんなまるちゃんをやすくんかちゃんとしかって、でもよかったって受け入れるとこも、好きです。なのにやすくんがウケるとちょっと悔しくなるまるちゃんが可愛い。圧倒的天然に勝てない天才まるちゃん、これからも密かにめらめら二人でにこにこいてほしい。あとこのふたりのハモリは天才だしふたりのユニ曲(The Ligth)ほんっと最高だから聴いて。

 
 
ほほえみ

f:id:nnmyktk:20170816115024j:plain

 はーあ可愛い。亮ちゃんのツンデレ大爆発。本当はまるちゃんのこと大好きなのにね!いっこにっことか全ヲタクが泣いただろ。まるちゃんが大好きで、すごい感謝してるのにそれを何故かきつい態度でしか返せない亮ちゃん可愛い。なのにエレベーターの中でちゅーするのなに?30すぎた男達が何してるの?どうしてそうなるの?私はまるちゃんがギャグしてる時にめちゃくちゃ冷たい目で見てる亮ちゃんが好きです、まる今のはおもんないわって本気で言っちゃう亮ちゃんが愛しいです。なのにしっかりギャグ覚えてるんだもん、なに漫画でもそんな典型的なツンデレ今時いないよ???そんな亮ちゃんを笑わせようと頑張るまるちゃんも愛しいです。まる、の呼び方にあんなにレパートリーがある男は錦戸亮だけ。「りょうちゃんこわいねんもん!!!」って怯えるまるちゃんが多々だけど錦戸亮丸山隆平が本当に好きということが溢れすぎてるからヲタクはもはや怖いとか思えない。なんかのメイキングで画面の端に急にまるちゃんに抱き着きに行く錦戸亮とか見れます。ほほえみデートからなんとなくぎゅっと距離が縮まったように感じるふたりに今後も注目。

 
 
まるくら

f:id:nnmyktk:20170816115441j:plain

 最近一緒にいないと死ぬの???って思うくらいふたりできゃっきゃしてる。自分たちの体が大きいことを自覚してないきゃっきゃぶり。下らないことを二人でしてめちゃくちゃ口大きく開けて笑ってる。なんならMC中に笑い転げてる。なのに突然たつよしに突き放されてエッて顔をするまるちゃんを見てまた笑うたつよし。なんだよ可愛いかよ。ちょっと前まではなびいてくれないたつよしにまるちゃんがアタック!って感じだったのに最近絡み出すのはただよしの方からだってみんなにバレてるからね。
 
 
ヤンマー

f:id:nnmyktk:20170816115511j:plain

 正義すぎ。このふたりが同い年で、亮、章ちゃんって呼び合う世界が正義。みんなやす、なのに、いつまでたっても章ちゃんって呼ぶ亮ちゃん。好きです。章ちゃんにすぐ面白いことさせたがるし、章ちゃんが周りからおもんないって言われてもそんなんあかんって!!って下手くそなフォローしちゃうし、そんな亮ちゃんに付き合ってあげる男前なお兄ちゃん章ちゃん格好よすぎ。でも章ちゃんが格好いいって誰よりも信じてるのはりょっちゃんなんだよ。元気魂で夏の恋人のごめんね選手権の時に、やすくんに振った亮ちゃんはきっと、やすくんの本気のちょっとえろくて大人っぽいごめんね、が聞きたかったんだなってわかるからすごいあっこすき。この2人の、同じクラスの男子高校生感がすごい好きなんですよ。一緒にギターの話とかしてるんだろうな、とか、章ちゃん最近なにきくん、とか喋ってたら嬉しいなとか。ツンデレ亮ちゃんが珍しく真っ直ぐ愛を伝えてる気がする。空回ってるけど!章ちゃん滑らされてるけど!同い年ってやっぱりバンザイ。

 
 
でこぼこ

f:id:nnmyktk:20170816115536j:plain

可愛いね。大倉といる時にオクラがあるとすぐに大倉とオクラの写真撮っちゃって、これ好きな写真~♡って見せるJKのような章ちゃん可愛いね。それに、こいつほんますぐ俺のことオクラって呼ぶねん!!!って言いながら付き合ってあげるたつよしも可愛いし、なんだかんだ二人で仲良ししてるところが見えるのがたまらんね。なんか、ナチュラルじゃない?わかりやすくらぶらぶしてるとおもいきや二人でいて仲良くしてるのすごいナチュラルなんですよ、でもナチュラルに仲良しなんじゃなくてナチュラルにラブラブなんです。可愛い。あとあざとい。
 
 
とー

f:id:nnmyktk:20170816115818j:plain

 格好いい。この二人顔が強いんでもう喋ってるだけでとーんじゃん♡って気持ちになれてしまうマジック。エイタメユニ見てて改めて思ったけどもう格好いい。あとこの二人すごく背中合わせが似合うなあ。でも背中合わせになったとき亮ちゃんが結構小さいのが可愛いなあ。エイトの中でも割とイメージがないふたりだから二人で沖縄いったのとか知った時すごいびっくりした。JUKEユニわけで、亮ちゃんにアピールする時に選んでくれたら一緒にサーフィン行きます!って、これが亮ちゃんの心を動かすって思ったたつくんも可愛いし、実際に結構動揺してる亮ちゃんも可愛いけど結局選ばれなかったところまで含めて可愛い。なんとなく気まずさの残るふたりやけど、そのあっさり感がまた癖になるんですよ。エイタメのユニわけで誘ったのはたつよしで、すぐにいいよ♡って言うたりょうちゃんってのも含めて私めちゃくちゃ好き。たつよしがあのタイミングでりょっちゃんと、大人になったとーんを見せてくれたっていう、なんか、そのかんじが、好き。

 
 
お粗末さまでした!!!!!!!!!!!!!