例えば美味しいビールになったり

嵐さんとうぇすとくんがすき。

ジャニーズWESTに歌ってほしい邦ロック楽曲

 

 

こんにちは、邦ロック大好き芸人です!加えてWESTくんたちの歌声大好き芸人!!歌えるジャニーズだなぁときっと私以外にもたくさんの人が思ってるはず!!彼らは本当に個性のかたまりだから、これから本当にたっくさんの歌を歌ってほしい。そんな気持ちを込めて普段からいろんな曲を聞くたびこれはあの人に歌ってほしいなあなんて考えてるんだけど、そんなときにフォロワーさんに『WESTに歌ってほしい邦ロック曲教えて!』なんて言われたもんだから夜中の3時から書きなぐりました。恐らくピンとこない曲がたくさんだと思うんですけど、よかったら原曲も聴いてみてください!!!

 

 

中間淳太

桜のあと/UNISON SQUARE GARDEN

勢いとたった一言のフレーズで決定です。

 

僕が歌えば四重奏

 

淳太様~!ってなること間違いなし。この曲、全体的にちょっと自信で満ち溢れてて、やっぱりTAMER様にはこれくらいの気持ちでいてほしい。ユニゾンの曲はさりげなく英単語が散りばめられているのでそれをいちいち発音よく歌っちゃう淳太くんis保護。それにじゃじゃじゃじゃーん!って歌う淳太くんとかサイコーに笑顔になるでしょ!?

 

ふたりごと/RADWIMPS

この曲の入りを聴いた瞬間淳太くんだと確信した。淳太くんの歌声、特にバラードのときにはなんだかすごく不器用さを感じるんです。あの人自身とても不器用な人だと思うし。こういうちょっと弱い感じとか、深すぎてポエマーな感じのとか好きじゃなさそうだけど!でも聴いた瞬間淳太くんが優しくマイクを両手で持ちながら歌い始める姿が見えたんです。

 

今からお前に何話そうかな

どうやってこの感じ伝えようかな

少し長くかかるかもな

でもね頑張ってみるよ

 

真っ直ぐ前を見て、時々下を向いて笑って、優しく歌ってください淳太くん。

 

 

濱田崇裕

幸せ/back number

濱田さんにback number歌わせたい芸人!!!!男の人が歌う女の人目線の曲って、いいよね。濱田さん、高音を苦しそうに出すイメージがあるので多分、back number自体がとても似合う!リッツパーティーとか良さそうだけど、私の中の濱田さん切ないんだよ!!!みんなのリア恋濱田って、切ないだろ?な?是非ギター片手に弾き語りでお願いしたい。

 

その人より私の方が先に好きになったのになあ

 

って首傾げてスタンドマイクに囁くように歌う濱田は全女子を抱いてる。

 

アンビリーバーズ/米津玄師

私の受験の応援ソングでした。なんだろう、濱田さんの声ってすごく米津さんに当てはまる気がするんですよね。そのなかでもとても濱田さんっぽく感じたこの曲を。

 

誰のせいにもできないんだ

終わりにしようよ後悔の歌は

遠くで光る街明かりに

さよならして前を向こう

 

うまく言えないけどこのフレーズがとても濱田さんっぽい。濱田さんは人一倍前へ、前へと進み続けているイメージがあります。行き急いでる訳じゃなくて、なにか困難があったとしても進んだ方がいい、という感じ。そんなイメージと濱田さんのなかに感じる確固たる芯が、すごくこの曲に合ってると思う。あとサビの部分の裏声、綺麗にハマったらたまんないと思う!!!

 

 

桐山照史

線香花火/ガガガSP

叫ぶ照史、好きです。普段は丁寧に歌うイメージの方が強いんだけど、きっと彼は感情に任せても歌える。大丈夫。夏の線香花火と照史。ほら、似合うでしょ?

 

僕は今でも引きずっています

 

切ない歌詞を振りきるように歌うもう一人のリア恋。照史のリア恋と濱田さんのリア恋ってまた別だよね!(話が逸れる)どうかこの歌は自慢のファルセットじゃなく地声で張り上げてほしい。声量もあるもんね。繊細な照史の乱暴なとこ、くれ。

 

ギブス/椎名林檎

邦ロック?というのは置いておいて。ごめん。歌わせたい。マジで。歌上手い男の人が歌う女の人のバラード本当にたまんないー!!微笑みながら、吐息多めで、細かいビブラート挟む照史が目に見える!この曲、最初は静かに、囁くように始まるんだけどサビでのボーカルの盛り上げがすごくて、一気に引き込まれます。照史はそういうの上手そう。

 

昨日のことは忘れちゃおう

そしてぎゅっとしていて

ぎゅっとしていてねダーリン

 

ダーリンって微笑みながら歌う照史ください!!!あと個人的にすごくあたしって、歌わせたい。強弱強めな曲こそあの子の才能を引き出せると思うんです。照史、歌って…。

 

 

重岡大毅

ソラニンASIAN KUNG-FU GENERATION

ソラニン歌う重岡ちゃんとか全員が好きだろ!!!ソラニンってちょっと低いから誰が歌っても囁くボイスになっちゃうんだけど、重岡ちゃんのあんな甘い声で『思い違いは』って始まった瞬間もう虜。まずこの歌、イントロのギターリフから切なくて、恐らくちょっとオレンジがかった照明に包まれて歌ってくれるから、その照明の中で真っ直ぐ前を見てる重岡ちゃんに取り合えず泣きたいよね。それに重岡ちゃんの歌う

 

無駄な気がした毎日も

 

は、破壊力がすごい。彼のSAKURAとかSCARS歌ってるときの切なさって恐らくみんなが好きだと思うんだけど、この歌も是非ちょっと微笑んで、でも悲しそうに歌ってほしい。大丈夫、あなたなら出来る。(誰)

 

決意の朝に/Aqua Timez

重岡ちゃんとAqua Timezの親和性って無限大~!!!男臭くて、でもちょっと幼くて、等身大なAqua Timezを重岡ちゃんが歌っちゃうなんてそんなの好きだ。ボーカルさんの声も甘いし、きっと声も合うよ。それにちょっとラップっぽい早口の部分がポイント。イケ岡くんが出ちゃう。『いざwe don't stop』を手振りもつけて歌う重岡ちゃんに青春を見る。(語彙力)

 

もう二度とほんと笑顔を取り戻すこと

できないかもしれないと思う夜もあったけど

大切な人たちの温かさに支えられ

もう一度信じてみようかなと思いました

 

の部分で微笑む重岡ちゃんが容易く想像できて泣ける。ジャスミンって重岡ちゃんで泣きたがるとこない???

 

 

神山智洋

こいのうた/Go!Go!7188

智洋にこういうちょっと重い片想いの歌をギター片手に歌わせた過ぎ~!これも女性ボーカルです。智洋、女性ボーカル絶対合うよ!!!女性目線も合うよ!!!歌入りが『生きていくちからが』で、いーきて、で張り上げる高音から始まるんですけど、その瞬間智洋に惚れるから。6分くらいある長い歌が本当に一瞬に感じてしまう。智洋は雰囲気を作るのがとても上手い人だと思うので、きっとこの歌入りだけですべてを作り上げてくれる。あとこの歌私本当に好きなので是非聞いてみてください。すべてに言えるけど。

 

透明人間18号/RADWIMPS

聴いてみてくれ。あ、智洋だ。ってそう思うから。私はJr.時代の智洋を知らないけれど、きっとこんな風にもがいてたんじゃないかなと思います。そしてこの歌はそういった時期を乗り越えた彼だから歌える歌だと思う。

 

変わらないで 変えよう

 

そう、変わらなくていいんだよ。智洋は智洋のままでいいんだよ~(号泣)。よーじろーさんの声、合うと思うんだよな。それに智洋のラップも好きだけど、彼にはギターサウンドが似合う歌を歌ってほしい。それと、智洋は、太陽の光を纏った君を誰と想定して歌うんだろうなって、考えてしまうよね。

 

 

藤井流星

バイバイアイミスユー/KEYTALK

ごめん、藤井流星の『おやすみ』が聴きたいだけでしたまじでごめん。本当はここにギミゲを入れたいくらい私はりゅせさんにギミゲを歌ってほしいんだけども。まァ今回は邦ロックくくりだから!淳太くんが言うようにりゅせさんの声って低くて色気があって、WESTの新たな1面を引き出すためには本当に重要ですよね。そんな彼に今時バンドマンの高めの歌をチョイス。ほんと、AメロBメロサビCメロどこを聴いてもん?りゅせさん?ってなるけど最後、

 

君の声 聞いたら おやすみ

 

を優しく歌うりゅせさんだけはばっちり想像できるから!!!その想像を一度してしまえばもう何度聴いてもりゅせさんです!

 

スターフィッシュELLEGARDEN

スターを狙った訳じゃないんだからっ!!すごく綺麗な歌で、こんな綺麗な歌をあんな綺麗な人が歌ったらもうそんなの綺麗だよ~!(語彙力) このボーカルさんの声、結構りゅせさんと親和性高いと思う。あと途中で英語部分があって、私りゅせさんの英語がとても好きなので推していきたい。ちょっとつっかかる感じ。つっかかる良さがあるんです。

 

こんな星の夜は

すべてを投げ出したってどうしても

君に会いたいと思った

 

なりゅせさん、どこ?絶対すべて投げ出してくれなさそうだけど歌うときはいっぱいの気持ちを込めてくれそうなりゅせさん、どこ?暗い照明に星を散らばめたステージが浮かびます。サイコーです。その真ん中で大きく手を広げるりゅせさん。好きです。

 

 

小瀧望

Mr.ECHO/NICO Touches the Walls

好きなんです、この歌。青臭くて。この、20歳の若さという武器を持った望にしか歌えない歌が確かにあると思っていて、NICOの歌ってそういうのが多いと思うんです。夏の大三角でもホログラムでもよかったんだけど、この歌を。ちょっと高い光村さんの声は望にも合うと思うし、恐らく違った感じ方が出来ると思う。それは今時な雰囲気を纏う彼にしか出せないものだと思うし、そういったものを聞きたい。大サビ前の決め、

 

どんな弱音も 僕の声だ

 

で真っ直ぐ前を見据える望に強くなったねと号泣したい。いつだって自担は全肯定していたい!

 

R.I.P/BUMP OF CHICKEN

私が好きな人に歌ってほしい曲ナンバーワン!!とにかく歌詞がいいんです。

 

そこに君が居なかった事

分かち合えない遠い日の事

こんな当然を思うだけですぐに景色が滲むよ

 

そこに僕が居なかった事

今は側に居られる事

こんな当然を思うだけで世界中が輝くよ

 

彼女が辛かったとき側にいられなかったこと、自分が幸せだったとき側に彼女が居なかった事を悔やむ。だけど今は側にいてくれる彼女を大切にしたい。囁くように歌う冨士くんの声がとても心地いいんですが望の優しい声もすごく合うと思う。私の中の望は芯があるのに儚い人だから。ちょっと悲しそうに笑って歌う望(ex.Eden)が想像できて仕方がない!それに望くん彼女できたら溺愛タイプでしょ?もう絶対離れたくないって思うタイプでしょ。いいと思うなあ。まあほぼ大半の理由が私が聞きたいだけというのは内緒で。

 

 

 

熱量がすごい。望に至っては私の好きな曲を押し付けただけ感が強い。次はWESTくんに歌ってほしいジャニ曲とかも考えたいですね!嵐さんエイトに偏っちゃうだろうけど。